ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

クロスバイク納車

Y's Road さんに行って、先週注文した TREK FX2 を受け取ってきました。注文時に店員さんが「みなさん、見た目のかっこよさで一台目を選んで行くので見た目で選べばOK」というので色は黒を選択。

DSC00017

写真は自宅駐輪場に停めたチャリ。なかなかいい感じ。長めのチェーンロックを買ったので、ちゃんと台座とフレームを固定できてる。よかった。

駐輪場の別の場所でライトも付けてみた。

DSC00019

わかりにくいけど、フロントもリアもピカピカと点滅する。自動車運転してて夜に無灯火の自転車見かける都度「てめー、このやろう!危ねぇな!」と一人悪態ついてたんですが、こうやって落ち着いて見てみると視認性も十分だし、大したコストでもないので(ママチャリ含め)みんな装着すればいいと思う。

愛車(Z34)に「ブラックハヤテ号」と名付けたので、ブラックソヨカゼ号と呼ぶことにする。