ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

東の方にばかり行ってたので、西に向かって走ってみた

タイトルのまんま。東中野を出発して、井の頭公園まで行ってきました。今日は日中めちゃくちゃ暑かったので、夕方のちょっと涼しくなった時間帯を狙って出発です。

走行ルートはいつも通り SuuntoGPS トラッカーで記録したものを Movescount にあげてあります。

www.movescount.com

阿佐ヶ谷

存在は知っていたんですが、初めて通りました、スターロード。
いい感じの飲み屋さんが沢山。くぅー、一杯飲んで行きたい。でも自転車なので我慢。

DSC00011

このビール専門店とか、絶対に美味しいに違いない。
今度は電車で来ようと思います。

DSC00012

 

荻窪

通りがけに荻窪八幡神社というのを見つけたので、寄ってみました。

DSC00013

DSC00015

神社のすぐ近くにあったファミリーマートアクエリアスを購入して給水。
いや、しかし暑い。夕方なのに。

井の頭公園

ずーっと走って吉祥寺に到着。これは公園入口前のおなじみのあのお店。だめだ、やっぱりビール飲みたくなりますねw

DSC00023

 

池の前でパチリ。

DSC00024

知らなかったんだけど、公園近くに井の頭線の踏切があるのね。

DSC00026

 

まとめ

東中野からだと吉祥寺までで片道12kmくらい。往復してくるには良いコースな気がします。青梅街道と井の頭通りはそれなりに道幅もあって走りやすかったです。
途中にあった善福寺川緑地のあたり、サイクリングコースもあるのかな?あるのであれば、家から近いし行ってみたいですね。

中央線沿線なので、分かってはいることですが一杯飲みたくなるようなお店が多いですね。自転車で通りかかるには向いていないのかもw。