ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

ドリンクホルダーとフロアポンプを買った

せっかくクロスバイクを買ったはいいものの、この暑さの中で自転車漕いでるとマジで脱水症状になりそうな気がするので、ドリンクホルダーを取り付けて気軽に給水できるようにしました。

DSC00006

購入したのはトピークのモジュラーケージというやつ。  

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

 

本当は携帯用空気入れを外して、そこにホルダーを設置したかったんですが、既に設置されているものを外すってのが思いの外面倒くさくて・・・。将来的には携帯ポンプを外して、ドリンクホルダーを移動させる予定です。

「面倒くさい」ってので端折ってますが、本来は携帯空気入れを自転車から取り外す予定でいたので、フロアポンプも一緒に購入しました。

DSC_2238

大型のメータが付いているので、空気圧がわかりやすいです。試しに実際に前輪・後輪とも空気を入れてみましたが、とても使いやすいですね!

というか、なんで俺はこれを最初に買わなかったんだ・・・。

DSC_2241

Dymo のラベルライターで駐輪場の番号と名前のシールを作って貼っておきました。これで盗まれるようなことは無いでしょう、たぶん・・・。

DSC_2242  

ついでにドリンクホルダー取り付け用に工具を買ったのと、チェーンに挿す油も買ってみました。

DSC_2245

DSC00001

注油してみましたが、違いはあまり良く分かりません。
結構いい値段したけど、どうせ違いが分からないのなら 556 で良かったんじゃぁないか、と思わなくもないです。