ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2019/01/28 通勤

 年末年始休みにインフルエンザに罹ってしまったため、新年のスタートがグダグダになってしまい今年の目標などを考えたり整理したりする間もなく1月末を迎えてしまいました・・・。体重が増えてきているとか、昔買ったズボンが履けないなどの劣化が見受けられるので、可能な範囲でチャリ通を真面目にやってみようかと。今日はその一日目です。

 しかし寒いですね・・・。ダウンジャケット + ニット帽を着用の上、昨日買った冬用グローブで完全防備したつもりでしたが、会社に着いた時には身体がかなり冷えていたように感じます。1時間以上かかるので、インナーに保温性の高いものを着るなどした方が良いかもしれません。

 あるいは寒さに慣れるか・・・。

 今回もスマホ版 Strava アプリを使ってみました。スタート & ストップボタンを押すだけで簡単に記録してくれるのは便利です。

 ただこのアプリ、使用中はGPSを使いっぱなしのようで、スマホの電池がモリモリ減っていくのが難点ですかね。ハンドルにスマホホルダーで固定して走りましたが(ディスプレイは途中で切れる)、通勤のように「移動した先に電源がある」とかでないと運用するのは厳しいかもしれません。