ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

寒さ対策にイヤーウォーマーを買ってみた

 12月くらいから、寒さで耳が痛くなるのを防ぐためにニット帽を被って走ってましたが、やっぱりヘルメット着用でないと走ってて不安になるんですよね。特に車道を走行している時とかにクルマが真横を通る時に頭が無防備だと恐怖を感じます。ヘタレなので。ということでヘルメットを被りつつ耳の防寒ができるよう、イヤーウォーマーを買ってみました。 

f:id:yoozoosato:20190131231321j:plain

パールイズミ イヤーウォーマー

 買ったのはコレ。

(パールイズミ)PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ 82 1 ブラック F

(パールイズミ)PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ 82 1 ブラック F

 

  100均でも手に入るものなのに2,500円もするのはちょっと高い気がしますが、 amazon のレビューを見るとモノは良さそうなので即買い。素材はちゃんと Polartec のフリースですね。家に届いたので、早速使ってみようと思ってましたが、今朝はまだ路面に昨夜の雨が残っていたのと、風がかなり強かったので断念。

 早く暖かくなって欲しいですね。