ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2019/03/01 通勤

 昨夜2月の実績を振り返ると共に今月の目標を定めてしまったので、初日に早速チャリ通してきました。今月の目標は、

  • 週1回は自転車で走る
  • 月に最低 100km は走る

 ということで頑張ってみたいと思います。会社まで片道15km弱なので週に1回チャリ通すれば 100km は余裕で超えるはず、です。

pottering.hatenablog.jp

出勤時のログ

 朝起きて天気予報を見た時には雨の心配はないと思えたんで意気揚々とでかけましたが途中で降られましたね・・・。大した雨ではなかったのは幸いでした。昨夜の雨で路面が濡れていたので滑るかなと思って、いつもより慎重にゆっくり走ってます。

退勤時のログ

 さすがに帰宅時には路面はドライでした。暗い夜道で路面ウェットとか、クルマの運転でも通常時より気を遣うタイプの人間なので、まだ不慣れな自転車で走るとか恐ろしくてやりたくないです。

 天気予報を見ると来週月曜日、 3/4 の降水確率が60%とかになっているので、次のチャリ通は火曜日になる気がします。週末は明日の土曜が天気良さそうなので、どこかにお出掛けしてみるのも悪くないです。