ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

買い物に自転車で行くことで何とか今週のノルマをクリア

 3月の2週目も今日で終わり。先月末に立てた「週に最低1回は自転車に乗る」という目標を達成するべく、週の最終日に自転車で買い物に行ってきました。「週の開始は日曜日だろ」という異論があることは認めますが、僕的には「一週間は月曜日から日曜日」なのです、ってことにしておきましょう。(なんでも都合よくポジティブに解釈)

pottering.hatenablog.jp

 思い返せば今週は雨の日が多かったため、チャリ通は1回もできませんでした。来週は好天だと良いのですが、どうなるでしょうね。

いつも通り走行ログ

 東中野を出発すると、新宿界隈で一番出やすいのは西口。で次点が東口。今日は高島屋のあるタイムズスクエアに行きたかった(目的地は東急ハンズ)ので南口方面まで行ったんですが、日曜日なので靖国通り歩行者天国になっており、無駄な迂回を強いられました・・・。チャリを降りて押して歩けば問題ないんですけど、いやー、歩行者天国って存在をすっかり忘れてました。クルマで出かけてたら間違いなく歩行者天国を意識してたと思います、慣れてるので。クルマで行ってなくて良かった、と思う反面、クルマ脳なんでこういう時の迂回路が「クルマで行けるルート」を探してしまうってのは反省ポイントですかね。降りて歩くなりすればもっとやりようあったのに。

  かと言って初台を回っていくのはどう考えても遠回り。南口のGAP/タワレコの入ってるビルとかよく行くので、南口にスマートに行くルートを探しておくのは今後の課題としておきます。

 夜から雨になるという予報だったので、必要なモノだけ買って即帰ってきました。距離も時間も、もう少し走りたかったなと思います。来週頑張ろう。