ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2019/03/13 通勤

 山手通りの坂を必死こいて登ってたら、子供2人を乗せた電動アシスト付きママチャリに華麗に追い抜かれました。力強すぎるアシストパワーに驚くとともに、もはや「それは原動機か何かが付いた乗り物なのではないのか?」と思ってしまいます。

 余談ですが、排気量 50cc の原付だとだいたい 8kg 〜 10kg 程度と思われる薪の束を2つ積載しただけで運転者が「すげー重い。これ以上積むの無理」と匙を投げる事態になるので(ソースはアニメ「ゆるキャン」11話)、幼児2人を載せてもなお、坂道をぐいぐい登っていくという余裕の走りができるのはマジ驚きです。幼児って 5kg くらいだっけ?(んなわけない)

 母は強しってことにしておきましょう。

ゆるキャン△ 3 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 3 [Blu-ray]

 
出勤時のログ

退勤時のログ

 今日の東京地方は比較的気温も高く、自転車日和だったように思います。ただ、帰りは風が強かったですね・・・。ほぼずっと向かい風だったので、かなりライフを削られました。明日は風も治まる予報なので、楽勝だと良いのですが。