ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

渋谷・新宿を一回り

 日曜日は色々と雑用を片付けるべく、午後から自転車に乗って外出。まずは渋谷のダイビングショップまで、レギュレーターのオーバーホールに行ってきました。本来なら1年に1回、あるいは100本潜るごとにオーバーホールなんですが、たぶん5年ぶりくらいの実施。なお、その間1度も使っていない模様w

f:id:yoozoosato:20201004162612j:plain

ACROS 渋谷店

f:id:yoozoosato:20201004162630j:plain

チャリできた

 ちなみに渋谷店は11月3日で閉店になるようです。来年春にリニューアルオープンとのことですが・・・。残念。

 そして新宿に移動して Y's Road に寄り道。思っていたよりも人でごった返していたので、特に何を買うでもなく早めに退散。

 そして帰り道に新大久保の屋台村に寄って、夜ご飯を調達。

f:id:yoozoosato:20201004181419j:plain

屋台村

 こちらはお客さんがいなさすぎてビックリしました。日曜の 6:00pm くらいと、割と早めの時間帯だったからでしょうか?いつもだったらもう少し人が入っているのになぁ。

 汁物を持ち帰るのは難しいので、パッタイとホッケンミーを注文(どちらも「やきそば」のようなものです)。家に帰ってから食べましたが、大変美味しゅうございました。

 

 日曜日のルート。新宿三丁目あたりで Y's Road の場所を失念して無駄に一周してしまった・・。あと屋台村に行くなら、最初から東新宿の方に抜けて行けばよかったですね。