ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

多摩川サイクリングロード

 ついうっかり1年近く更新をサボるところでした。

 実は7月くらいに引越したので、その時から「もしかしてもしかすると、行きたいと思っていて微妙に遠かったあの場所が近くにあるんでは?」と気にしていた多摩サイクリングロードに出陣。夏の暑さも一段落したので、とても走りやすい陽気でした。

 

 途中で道を間違えまくってますね。目印は覚えたので、次回同じ道を通る時には間違えて戻るってことはないでしょう。あとたぶん、東に行く際は日野橋南詰の、多摩川南側を走ったほうが良さそう。帰り道を北側走れば、浅川の方に入らないはずなので。

 もしかして西に向かうと上り坂?なんでしょうか。上流に向かっていくのでそういうことなんだろうとは思ってますが、敢えて西の方に登って行って、帰り道で楽をするってのもありかな、とおもいました。

 

 河川敷のきれいな景色、動画でどうぞ。Gopro で撮影。最近、サイクルマウントキットを買いました。そのうち詳細を書くかもしれません。


www.youtube.com

 そうそう、多摩動物公園って意外と近いのね。ってことはその付近にあったはずのお風呂の王様にもチャリで行けちゃうのかな?