ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

買い物に行くついでに Strava アプリを使ってみた

タイトルの通りですが、連休中に中野のホームセンターまで買い物に行く際に iPhone アプリの Strava を使ってみました。これでルートとかへのリンクが貼れるのかな? おぉぉ、ちゃんと表示できてますね。

BIKE TOKYO 2018 に参加して都内をぐるっと一周してきた

10月28日の日曜日に開催された BIKE TOKYO 2018 に参加してきました。参加を決めた時のエントリーはこちらになります。 pottering.hatenablog.jp コースは一周約45km。スタート・ゴール地点の神宮外苑まで自宅から自走しましたので、この日は総計で56.50km走…

自転車で会社に行ってみたら意外と行けた

今年の夏は本当に暑かったですね。ようやく涼しくなり、自転車漕ぐとすぐに汗だくってこともなくなったので、一度試してみたいと思っていた自転車通勤をやってみました。本当は自転車通勤はNGで、公共交通機関を使わないといけないってことになっているんで…

初の夕方〜夜サイクリング

先週月曜日(祝日)の話。 2時間弱で17.94km漕いだ。途中でピーピーと警告が鳴ってたので、多分GPSの位置情報取れてない部分がありそう。 pic.twitter.com/Ub2RPCX9QD— SATO Yozo (@yoozoosato) 2018年9月24日 午後までちょっと所用があったので、夕方17:00…

前輪がパンクした

表題の通り、昨日ブラックソヨカゼ号の前輪がパンクしました。名前の由来はここ。 pottering.hatenablog.jp

BIKE TOKYO 2018 にエントリーした

先日ウェブを見てたら BIKE TOKYO 2018 の広告が流れてきました。広告は基本的にクリックしない主義なんですが、自転車ブログを書くようになったこともあって気になったのでページを開いて詳細を見てみると、これがまなかなか楽しそう。 www.tour-de-nippon.…

ドリンクホルダーとフロアポンプを買った

せっかくクロスバイクを買ったはいいものの、この暑さの中で自転車漕いでるとマジで脱水症状になりそうな気がするので、ドリンクホルダーを取り付けて気軽に給水できるようにしました。 購入したのはトピークのモジュラーケージというやつ。 TOPEAK(トピーク…

東の方にばかり行ってたので、西に向かって走ってみた

タイトルのまんま。東中野を出発して、井の頭公園まで行ってきました。今日は日中めちゃくちゃ暑かったので、夕方のちょっと涼しくなった時間帯を狙って出発です。 走行ルートはいつも通り Suunto の GPS トラッカーで記録したものを Movescount にあげてあ…

アンダーアーマーのヒートギアを買った

6月末にたい焼き御三家めぐりをした時、都内の紫外線を舐めきって大した対策もせずに半袖Tシャツ一枚でクロスバイクに乗ってたら、案の定日焼けで大変な思いをしました・・。 pottering.hatenablog.jp さすがに反省したので、日差し対策でアンダーアーマーの…

パレスサイクリングに行ってきた

毎週日曜日に皇居の内堀通りが通行止めになって、サイクリングコースとして使われているというのを聞いて行ってきました。 パレスサイクリング 自転車産業振興協会 前回と同じく Suunto の GPS トラッカーを装備していったので、ルートは movescount にアッ…

たいやき御三家を巡ってきた

事前の雑な計画の記事はこちらになります。 Suunto の GPS トラッカーを付けて走ったので、走行ログを残すことができました。http://www.movescount.com/moves/move226726194 11時ちょい前にスタート スタート地点は山手通りの東中野駅前。ここから浪花屋に…

たい焼き御三家を巡ろうと思っている

さて納車1周目の今週末。自由に使える時間に何処へ行こうか、と色々と考えていました。いきなり長距離のお出かけは体力的にも技術的にも無理だろうし、かといって家の近所をひたすら走り回るだけではモチベーションが湧かない。何か、漕いで行った先にご褒美…

クロスバイク納車

Y's Road さんに行って、先週注文した TREK FX2 を受け取ってきました。注文時に店員さんが「みなさん、見た目のかっこよさで一台目を選んで行くので見た目で選べばOK」というので色は黒を選択。 写真は自宅駐輪場に停めたチャリ。なかなかいい感じ。長めの…

一緒に購入したもの

予備知識ほぼゼロの状態で自転車屋さんに行ったんですが、自転車本体にプラスして以下のものを買わないとクロスバイク生活はスタートできないそうです。 ベル (道路交通法で言う「警音器」。付けていないと違反) ライト (夜間の無灯火走行も道路交通法違反) …

クロスバイクを買った

I'm at Y's Road (ワイズロード) 新宿クロスバイク館 in 新宿区, 東京都 https://t.co/0iQ0l6IF5l— SATO Yozo (@yoozoosato) 2018年6月16日 先週土曜日に新宿の Y's Road 新宿クロスバイク館に行って、クロスバイクを注文してきました。納車は今週土曜日 (20…

自己紹介

自己紹介 はてなID: yoozoosato twitter: yoozoosato 愛車: TREK FX2 Disclaimer このサイト「ポタリング記録」は、 amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログ…