ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所要で渋谷へ、からの都内一周

久しぶりの通勤以外でのチャリ利用です。3週間ぶりですかね。前回は渋谷のダイビングショップ ACROS さんにレギュレーターをOH(オーバーホール、分解点検)に出しに行きましたので、今回はそれを引き取りに行ってきました。 pottering.hatenablog.jp OH代は…

2020/10/21 通勤

明日の夜から天気が崩れるとの予報なので、今週のチャリ通は今日で終わりかな。週末は土日とも晴れそうなので、外出の計画を立てようかと思います。まぁ、土曜日はジムを予約してるんですけど。 出勤時のルート

2020/10/20 通勤

昨日とうって変わっていい天気だったので、チャリ通しました。寝坊しましたが。土曜日にジムに行ったせいで、上半身が軽い筋肉痛な気がしますが、脚はどうにか大丈夫なようです。 出勤時のルート

2020/10/16 通勤

今朝、体重計に乗ったら内蔵脂肪レベルが10.5、「やや過剰」でした。0.5ほど下がってますが、そもそもこの数値の単位が何なのかよくわからないですし、総サンプル数も3とかなので有意な差とは思えません。 出勤時のルート いつも同じルートを走るのにもさす…

2020/10/14 通勤

今朝、いつも通り体重を測ったときに内臓脂肪レベルの数値を見たら11.0。判定は「やや過剰」という結果でした。 体組成計の測定項目の見かたについて|健康のつくりかた|タニタ 適度な運動を心がけ、カロリー制限を行い、標準レベルを目指しましょう (`・ω…

2020/10/13 通勤

台風の影響で雨の日が続いたため、先週は一度もチャリ通無し。今週も後半は天気が崩れそうなので、いけたとしても明日までになりな予感。というか、来週もほぼずっと雨なんですね・・・。 出勤時のルート

渋谷・新宿を一回り

日曜日は色々と雑用を片付けるべく、午後から自転車に乗って外出。まずは渋谷のダイビングショップまで、レギュレーターのオーバーホールに行ってきました。本来なら1年に1回、あるいは100本潜るごとにオーバーホールなんですが、たぶん5年ぶりくらいの実施…

2020/10/02 通勤

過ごしやすい気温になってきましたが、もう少し涼しい方が走りやすい気がします。特に通勤で使っているリュックだと、背中が蒸れるので。休みの日とかに乗る時はdeuterの小さいリュックを使ってますが、あれにパソコン入れるのは無理があるんだよなぁ。 pott…

2020/09/30 通勤

9月も今日で最終日、気温もいい感じに落ち着いてきたので、久しぶりに自転車通勤してみました。8月は暑すぎて無理だったし・・・。2~3km程度とかなら行けなくもないんですが。 いつも通りの「ほぼ山手通り」なルートなので、面白みは全くありません。そうい…