ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2020/09/30 通勤

 9月も今日で最終日、気温もいい感じに落ち着いてきたので、久しぶりに自転車通勤してみました。8月は暑すぎて無理だったし・・・。2~3km程度とかなら行けなくもないんですが。

 いつも通りの「ほぼ山手通り」なルートなので、面白みは全くありません。そういえば最近、日本版の Google Maps が自転車ルートにも対応してくれたので、さっそく自宅から会社までのルートを表示してみましたが、完全に一致でした。あっと驚くような抜け道を提案してくれることを期待していたんですけどねぇ。

出勤時のルート

退勤時のルート

 帰りは新宿のビックカメラ本店まで WEB でお取り寄せしていたモノを受け取りに行ったので、往路よりも若干遠回り。リュックに入るだろう、と思っていたら入らなかったのが計算外でした・・・。

 これ書いている時点ですでに 10/1 ですが、天気予報が雨だと言っていたのでチャリ通はお休み。金曜日に再開できるといいな。