ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で都内の桜を見てきた

ちょうど今週末が見頃だろうと思ってたんですが、実際近くで見てみるとまだ蕾も多く、満開になるのはもう数日先でしょうか。木によってはほぼ満開なものもありましたが。 行ってきたところは中野通り、新井薬師、市ヶ谷〜四谷の外堀辺り、です。ルートはいつ…

昨日ザムったルートが Relive で動画になった

Strava と連携することで、アクティビティ中の写真と経路を動画で表示してくれる Relive というサービスがあります。結構前に面白そうだと思って登録していたのをすっかり忘れていましたが、昨日は写真をたくさんアップしたので動画が出来上がったようです。…

Kickstarter で募集中のハーネス式方向指示器 WAYV がよさげ

クラウドファンディングの Kickstarter で資金調達しているプロジェクトで気になるのがありました。イギリスの企業が開発中の WAYV という製品で、自転車用のハイマウントテールランプ & ウインカー(方向指示器)ですね。 サイトに掲載されている情報のみで…

チャリでザムってきた

映画「翔んで埼玉」が空前の大ヒット。巷で埼玉ブームがすごいことになっているのでチャリで埼玉行ってきました、西川口のザムザムの泉。ちなみに店名を「ザムる」のように動詞化するのはお店が自らやってたりします。 ポイントカード。有効期限は1年。 初め…

2019/03/15 通勤

天気もよく風も穏やかで、今日は非常に走りやすかったです。ただし花粉は多めですねぇ・・・。眼は大丈夫なんですが、鼻水がやばかった。発汗で失った水分よりも鼻水で失った水分の方が多かったんじゃないかと思うくらい。 出勤時のログ

2月の実績と3月目標の上方修正

先月末に書いたこのエントリですが、スプレッドシートで足し算するセルを1個抜かしちゃってて、2月の実績が間違ってました。 pottering.hatenablog.jp 月間の走行距離と時間をまとめると、こんな感じでした。 走行距離 92.86km 走行時間 5時間35分 2019年2月…

2019/03/13 通勤

山手通りの坂を必死こいて登ってたら、子供2人を乗せた電動アシスト付きママチャリに華麗に追い抜かれました。力強すぎるアシストパワーに驚くとともに、もはや「それは原動機か何かが付いた乗り物なのではないのか?」と思ってしまいます。 余談ですが、排…

買い物に自転車で行くことで何とか今週のノルマをクリア

3月の2週目も今日で終わり。先月末に立てた「週に最低1回は自転車に乗る」という目標を達成するべく、週の最終日に自転車で買い物に行ってきました。「週の開始は日曜日だろ」という異論があることは認めますが、僕的には「一週間は月曜日から日曜日」なので…

2019/03/01 通勤

昨夜2月の実績を振り返ると共に今月の目標を定めてしまったので、初日に早速チャリ通してきました。今月の目標は、 週1回は自転車で走る 月に最低 100km は走る ということで頑張ってみたいと思います。会社まで片道15km弱なので週に1回チャリ通すれば 100km…