ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

クロスバイクを買った

先週土曜日に新宿の Y's Road 新宿クロスバイク館に行って、クロスバイクを注文してきました。納車は今週土曜日 (2018年6月23日) の予定。受け取りに行く時間帯の天気が今から心配なくらいにはワクワクしてます。

買ったのは TREK FX2 というクロスバイク。色は黒にしました。カッコよかったので。

身の回りに割とロード乗りが多く、「一緒に沼に沈もうよ!」ロードバイク始めようよ!」というありがたいお誘いを受けることが何回かあったんですが、その当時は自転車そのものにさほど興味が沸かなくて敬遠し続けてました。疲れるし、移動は電車とクルマで事足りるし。でも、

  • 40歳を超えて、お腹周りに贅肉が付き始めた
  • 体重も (ちゃんと量ってないけど) かなり増えている
  • 定期的に運動しないと、体力がどんどん衰えていくに違いない

という危機感が強まってきたので、フィットネス + 徒歩やクルマでは行きづらい所を巡回して楽しもう、と自転車でポタリングなるものを始めてみることに決定。どうせなら自転車で行った先の記録も残していこうと思って、はてなblogを新規に一個作りました。 

 

なんか、ハマってはいけない沼に片足を突っ込んでしまった気がしなくもないです。