ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

たい焼き御三家を巡ろうと思っている

さて納車1周目の今週末。自由に使える時間に何処へ行こうか、と色々と考えていました。
いきなり長距離のお出かけは体力的にも技術的にも無理だろうし、かといって家の近所をひたすら走り回るだけではモチベーションが湧かない。
何か、漕いで行った先にご褒美的なものが欲しいじゃないですか。

ということで、好物の「たい焼き」というご褒美をぶら下げたルート案がこれです。

f:id:yoozoosato:20180629211430p:plain

スタート・ゴールが飯田橋辺りだと、綺麗なルートになったかもしれませんが、飯田橋に住んでるわけではないのでそこは見なかったことに。

そもそもチャリで1日に何キロまで移動できるものなのか、平均時速はどのくらい出せる(出る)ものなのか、そもそも体力的にこのルート大丈夫なのか、などなど全く予想もつかないのですが、

  • チャリの速度、最低でも徒歩 (4km/h) の倍くらいは出るんじゃないですかね
  • 歩いても 5時間20分 なのなら、倍速なら移動時間で3時間みておきましょう
  • 幸い、 Google 先生が教えてくれたルートは大体知っている道
  • 最悪、困ったら電車で帰る

ポジティブに考えると、多分大丈夫そうです。例え全てのチェックポイントで1時間待ちを強いられたとしても6時間ちょいで全行程が終わるはず。午前中に出発すれば夕方までには帰って来られる、ハズ・・・。

 

あと問題なのは明日の気温ですよねぇ。梅雨明けしちゃいましたし。