ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

BIKE TOKYO 2018 にエントリーした

先日ウェブを見てたら BIKE TOKYO 2018 の広告が流れてきました。広告は基本的にクリックしない主義なんですが、自転車ブログを書くようになったこともあって気になったのでページを開いて詳細を見てみると、これがまなかなか楽しそう。

www.tour-de-nippon.jp

以下、公式サイトより抜粋引用。

Point1ニュースの中のあの街「TOKYO」を走る!

イベントの舞台となるのは、2020年オリンピックが開催される街「東京」。
コースはまさに東京の魅力がぎゅっと凝縮された観光地巡りルートです。
東京スカイツリー、浅草、神宮外苑、六本木、東京タワー、築地など、このイベントに1日参加するだけで東京の名だたるスポットを一気に巡れます!

Point2「安全に走る」を全力でサポート!

コース上には、救護スタッフ・コース案内スタッフ・先導サポートライダー、メカニックサポートカーと充実したサポートで走るあなたを応援します!
「初めて自転車イベントに出るので不安。」という方でも安心してご参加いただけます。 

 6月にクロスバイクを買ったばかりの初心者なので、当然自転車イベントに参加するのは初めて。万一に備えて救護やメカニックの方にサポートしてもらえるのは安心感があります。

そしてイベントの走行距離。東京をぐるっと一周する約45kmのコース。
今の自分にとっては一日で走る距離としてはかなりチャレンジングな長さだとは思いますが、開催日は10月28日。それまでに徐々に走れる距離を伸ばしていけば十分に挑戦可能な範囲に思えます。

スタート地点が神宮外苑というのも、家から比較的近いのでありがたいですね。これが浅草とかだったらそこまで行く距離が馬鹿にならないので、参加していなかったかもしれません。

 

ということで、参加費用の6,000円 + コンビニ支払手数料 300円 の 6,300円をお支払い。参加することが確定しました。

 

Cグループ、10時スタートでエントリーしているので、既に申し込み済の人とかこれから申し込むので一緒に走ってもいいよ、という人がいらっしゃいましたらコメントなどでお伝え下さい。