ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

連休中のごはん調達

 Uber Eats は家まで配達してくれて便利なんだけど、如何せん値段が高い。いや、配送料金がかかるのは当然として、それ以前にメニュー自体の価格設定が予め通常メニューより高く設定されているようです。

 ならば、自分で取りに行けばいいじゃない? ということで、連休中に2回ほど、セルフ Uber Eats (?)してみました。いずれも自宅から程近い、高田馬場のお店です。

 

8/8 昼 : バインミーシンチャオ

 かなり本格的なベトナム風サンドイッチのお店で、在日ベトナム人もよく通っているらしい。近隣にバインミーをメインに取り扱っているお店が何軒かあるようなので、この辺りはもしかしたらベトナム系の方が多いのかもしれません。

 家族の分も含めてバインミーを3本発注。去年購入した、ドイターの小さいリュックに難なく収まりました。

 

pottering.hatenablog.jp

 

 

8/10 夜 : Island Burgers 

 TV東京系で放送している「女子グルメバーガー部」に登場してて美味しそうだったので、どんなもんかと気になり、買いに行ってみました。

www.tv-tokyo.co.jp

 テレビに取り上げられていたのは四谷店でしたが、さすがに自宅から四谷は遠い・・・。買ってきても、家にたどり着くまでに冷める・・・。高田馬場にあるのは(個人的に)とてもありがたいです。

 椰子の木を模ったピンが刺さってなかったのが残念ですが、それはまぁテイクアウトだから仕方ないですね。ハンバーガー、とても美味しかったです。お店もすごくオシャレ。

f:id:yoozoosato:20200810201941j:plain

Island Burgers 高田馬場

 片道10分程度の距離だと、この暑さでもまぁなんとか耐えられるし、 Uber みたいに保温を考慮した入れ物を使わなくてもなんとか許容範囲内の冷め具合で運搬可能。サンドイッチとかハンバーガーに限られる辺りはまぁ仕方ない。安定性抜群な入れ物があれば、丼ものなんかも調達できるんでしょうけどね。それか積載力向上を狙って、前かごとか荷台を装備するってのもアリかもしれません。ママチャリかよ。