ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

ポタリング用のリュックを買った

 ちょっとした外出で自転車に乗る時はいつも Porter の小さいショルダーバッグに、スマホ、財布、鍵など最小限のものを入れて出かけていました。でも、自転車にカゴがついてないので、出先で CD やら本やら、ちょっと買い物した後にバッグに入らずビニール袋をハンドルにぶら下げて帰る、ということが何度かあったので、ショルダーバッグよりも荷物が入り、自転車で使いやすいカバンを物色してみました。

 自転車用のリュックと言えばドイターが良いと聞いたので、色々と調べていたところ、別件で訪れたスポーツ用品店が偶然セールをやっていて、安く売っていたので Race Air というリュックをゲット。 

 容量は・・・普段使いのリュックとして使うには若干心許ないかなぁ。10リットルですが、荷室が2つに別れているのでそれぞれに細かいものしか入れられないです。それでもショルダーバッグより容量は大きいし、ちょっとした買い物の荷物くらいならこれで行けそう。