ぽたりんぐ記録

自転車を買ったので、出歩いた先などをメモしていくよ。

2019年4月のまとめ

 ゴールデンウィーク中、4/29から旅行に行っていたため4月のまとめ更新が遅くなってしまいました。前回のまとめはこちら。

pottering.hatenablog.jp

tl;dr

 4月も目標はいずれも未達成でした。5月がんばります。

月間の走行距離・時間
  • 走行距離 103 km
  • 走行時間 7時間26分

 目標にしていた 180 km には遠く及ばず、また「最低週1回は自転車に乗る」も最後の週に一度も乗れてませんでした。そもそも最後の週って4/29と30の2日間しかありませんでしたが。天候が悪かったり体調不良だったりもチャリ通できなかった要因ではありましたが、出張と旅行で5日半ほど日本に居なかったってのもマズかったです。とは言えそれは目標立てる時点で分かってましたよね、と < 自分。

体重はどうなったか?

 変わっているわけがなくw

iOS ヘルスケアアプリで4月の体重推移をグラフ表示したところ

4月の体重推移

 強いて言えば月間平均が 0.31 kg ほど減ってますが、300 g なら誤差でしょう。なお、5月に入ってからは旅行中に暴飲暴食した影響で大幅に体重が増加した状態でスタートしています。

5月の目標

 3月に 160 km は走れているので、その辺りをもう一度狙ってみることにしましょう。週一で、というのは既に1週目に一度も自転車に乗っていないので今月はスルーすることにします(家に居たのが 5/5 の一日だけだったので無理・・・)。